群馬県高崎市 ヘアサロンBoogie | ヘアケアの豆知識 記事

群馬県高崎市Boogieの地図
群馬県高崎市Boogieの価格表
ご予約・お問い合わせ

群馬県高崎市 ヘアサロンBoogie | ヘアケアの豆知識 記事

ヘアケアの豆知識
URL:群馬県高崎市 ヘアサロンBoogie
所在地:群馬県高崎市中大類町710
電話:027-353-3272

(高崎健康福祉大学高崎高校の近くのヘアサロンです)

 
ドライヤーの基本  (掲載日:2011年11月16日)

毛髪はケラチンたんぱく等でできていますが、50度を超える熱を与えるとタンパク質が壊れ始めてしまうんですよ。ですから、毎日のドライヤーには、ちょっとした注意が必要です。

まずシャンプー後は、髪をゴシゴシこすらずに、タオルでやさしく叩くようにして、しっかり水分をふき取ります。
その後に、地肌を乾かすイメージでドライヤーを当てます。毛先は特に熱に弱いので、ドライヤーは髪の根元から中間を中心にし、毛先は最後に少しだけ当てるようにします。

仕上げは、冷風を当てながら、根元から毛先までを手ぐしでとかすことで、キューティクルが引き締まり、手ざわりの良い髪に仕上げることができます。

毎日のドライヤーですから、髪にダメージを与えないようにしたいですね。
(by kazuhiro)

 
群馬県高崎市 Boogie
10月23日
本日は営業日です
Copyright© Cut House Boogie. All Rights Reserved.