群馬県高崎市 ヘアサロンBoogie | ヘアケアの豆知識 記事

群馬県高崎市Boogieの地図
群馬県高崎市Boogieの価格表
ご予約・お問い合わせ

群馬県高崎市 ヘアサロンBoogie | ヘアケアの豆知識 記事

ヘアケアの豆知識
URL:群馬県高崎市 ヘアサロンBoogie
所在地:群馬県高崎市中大類町710
電話:027-353-3272

(高崎健康福祉大学高崎高校の近くのヘアサロンです)

 
シャンプー後の髪の扱い方  (掲載日:2011年9月1日)

まだ暑い時期ですと、シャンプー後によく髪を乾かさずに寝てしまうという話を時々お聞きします。
そこで今回は、シャンプー後の髪の扱い方についてお話します。

まずシャンプーの後、髪をタオルでゴシゴシこすらずにやさしくたたいて水分を吸収させます。
そして濡れた髪はデリケートな状態ですので、上からクシでとかさない事です。(ロングの方や髪がからまりやすい方は、粗めのクシで毛先をやさしくほぐしましょう)
ドライヤーも髪の根元→中間の順に乾かします。毛先は自然乾燥位で十分です。(M3Dカラーの方は除く)
寝る前に半乾きなど髪が濡れていると、キューティクルが開いた状態に、頭の重み+寝返りでキューティクルが剥がれてボロボロに・・枝毛や切れ毛の原因になります。

また夜きちんと乾かして寝ると、寝グセもつきにくく朝のセットの時間短縮にもなります。
毎日の習慣ですので、思い当たる方は見直してみてください。
(by:kazuhiro)


 
群馬県高崎市 Boogie
8月15日
本日は営業日です
Copyright© Cut House Boogie. All Rights Reserved.